Staff Blog
スタッフブログ

芝浦アイランド ケープタワー
冨樫 保弘
2022.05.30

【成約御礼】フルリフォームを行った102㎡レインボーブリッジVIEWのお部屋!

戸建てを建ててお住み替えのオーナー様、102㎡2LDKで都心と東京湾レインボーブリッジviewの眺望の良い広い角部屋でした。

新規フルリフォームと間取り変更を行えば新築にも負けないより素晴らしいお部屋に大きく生まれ変わると思いましたので、金額が合えば当社が買主となって直接購入させていただくことをご提案しました。

勿論当社が買主で直接取引ですので仲介手数料も不要です。仲介手数料等も考えると一般のお客様に販売するのと当社が直接引き取るのと大差がなく、

お住まい中でも大々的に売り出すこともせず、且つ安心でスムーズなお取引が出来る点、お住まいのところにお客様の内覧も対応しなくて良いのでお片付け等もなくそのままで良いので気楽な点、大切にお使いで綺麗でありましたが新築時の設備なので故障等が心配されますが設備が壊れていても当社が新規内装を行いますので売主さんは設備保証等も免責な点に安心いただき、当社がお約束した金額で引き取らせていただきました。

今回内装新規リフォームをしたのは、キッチン、バス、洗面、トイレ等の水回り設備の交換は勿論のこと、
ネックであった長い廊下が面積を多くとっていたことを間取り変更で解消しました。

廊下を縮め収納を増やしたりキッチンの位置移動をしオープンキッチンにし、リビングの広さを確保しつつ、キッチンからもレインボーブリッジが臨める開放感あるLDKにしました。

明るい色のフローリングと建具を使用し明るく開放感抜群のお部屋に生まれ変わりました。
最近は特にリモートワークも増え部屋数を確保することが重要なこともあり3LDKにしました。

リフォームが完成してからは、インターネット広告も写真を多く掲載し動画もアップ、
チラシを周辺にポスティングと看板を数台設置し、見ていただいたお客様が間取りや開放感や眺望をお気に入りいただき、ピッタリマッチして成約になりました。

買主さんのローンも提携都市銀行に融通を利かせていただいて無事に良い金利条件で融資実行出来ました。

ご成約した芝浦アイランドケープタワーお部屋詳細はコチラ