Staff Blog
スタッフブログ

【営アシ日記】心の温まる母の日

プリンセススクゥエアー長谷部です。
春らしい快晴が続いたかと思えば曇りや雨が続き、梅雨に入るのではないかとお天気キャスターの方が話をしており…ふあんていな日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

よくブログにも登場しておりますが、私には中学3年生と小学5年生の子供がいます。中学3年生の息子は只今思春期と反抗期の真っただ中で機嫌が天気のようにコロコロ変わります。今回はそんな息子との先日の『母の日』の出来事を書かせて頂きます。

母の日の前日、『ママ、これ!』と思ってもみないプレゼントをもらいました。
カスミソウと淡い青色のカーネーションの花束です。突然のプレゼントに母の日と分かってはいましたが、とても嬉しくて嬉しくて涙がこみ上げてきました。息子も私の涙を見てびっくりしたのか照れくさそうに、『ママ、ちゃんと花瓶に飾って世話しろよ』と言って笑っていました。
昨年までは、「何が欲しい?」と聞いてきていた息子ですが、今年は思ってもいないサプライズに本当に驚きました。息子がお花屋さんでお花を選んでいる姿を想像するとまた涙がこみ上げてきます。
思春期と反抗期で親子げんかも多々ありますが、人の為に考え行動できるような人に成長していると親としても、心がほっと温かくなり、更にもっともっと子供たちの為にも頑張ろうという力をたくさんもらうことが出来、今年の母の日は私にとっても息子にとっても最高の日となりました。