Staff Blog
スタッフブログ

ザ・東京タワーズの記事一覧

ザ・東京タワーズ シータワー

駐車場問題

先月、仕事の円滑化を図るため本社と営業店が一つのビル(フロアー)に統合し、「芝浦」へ移転いたしました。ビル1Fにはランボルギーニが入っており、向かい側にはヤナセのショールームがございます。お車が好きな方はすぐにお分かりになるかもしれません(...

ザ・東京タワーズ ミッドタワー

マスクの着脱

新学期が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年の入学式、入社式は以前のように行うことが出来たのではないでしょうか。我が家の長男は高校に進学し、無事入学式を迎えることができ、一安心しております。式中はマスクを外すことができ、子...

ザ・東京タワーズ シータワー

息子の成長

桜満開のお花見の時期も過ぎ、新生活の季節になりました。
今年のお花見は桜の木の下でシートを敷いて、美味しい食べ物を囲んで楽しんだという方も多かったのではないでしょうか。世の中が元に戻ったように感じます!

今年、我が家は長男が中学を卒...

ザ・東京タワーズ ミッドタワー

2本の記念樹

気づけば春。桜の季節になりましたね!日本の国花でもある桜。
桜の花言葉は『精神の美、優美な女性』だそうです。
きれいな日本らしい言葉ですね。桜にまつわるお話をしたいと思います。

私の実家に桜の木が2本あります。2本とも記念樹です。...

ザ・東京タワーズ ミッドタワー

頑張れ受験生!

いよいよ2022年も2週間を切りました!
そして、ここ数日で冬の寒さが急にやって参りましたね。
皆様風邪などひいてはないでしょうか?2022年は引き続きコロナの影響があったものの生活面では全国旅行割りなどが開始されるなど規制が緩和され以...

ザ・東京タワーズ シータワー

ポケモンカードから芽生える投資への興味関心

皆さんの子供のころは何が流行りましたか?
私たちの世代はビックリマンチョコ(シール)が流行り、私と兄は学校が終わってから近くの駄菓子屋さんに買いに行ってはコレクションになっていくシールをみて喜んでいました。そして現在息子の世代ではポケモン...

ザ・東京タワーズ シータワー

お盆休みの過ごし方/物価の高騰と心配

お盆休みは無事、2年ぶりに実家の秋田に子供たちを連れて帰省する事が出来ました。2年ぶりの再会におじいちゃん、おばあちゃんは子供たちの成長ぶりに驚いていました。子どもたちも久しぶりの会話に恥ずかしさがありましたが、甘えられる存在に思いっきり甘...

ザ・東京タワーズ シータワー

子供の成長を楽しむクリスマス【後編】

喜んで大騒ぎしている小さな自分を画面越しに見て笑っている姿は確実に大人に近づいていると感じました。サンタさんの存在を信じている子供たちを見て「いつか本当のことを知ったらがっかりするのかな。」と心配でしたが、そんな心配は必要ありませんでした。...

ザ・東京タワーズ シータワー

子供の成長を楽しむクリスマス【中編】

娘の3年前のサンタさんへのお手紙「プレゼントを枕元ではなく、お家のどこかに隠してください。プレゼントお探しがしたいです!」
そして今年の手紙「サンタさんへのお菓子を隠しました。見つけて食べてください!」と、
手紙を読んだ私は娘の発想に心...